オシピン縁日にコマイナーズ出没か?

コマイナーズが2004年に「じゃじゃもれフリースペース」として開いた『オシテルヤ』は、未だに鶴ヶ丘・南田辺地域では何をしているところかわからん怪しい所らしい。(そりゃそうやろな)
一方、2016年2月から地域の子どもたちと一緒に週2回の「ばんごはんの会」を開いている『ピンポン食堂』さん。
この二つの取り組みが中心となって、子どもといろんな大人がつながるイベントをしようと企みました。
名づけて『オシピン縁日』。

食べ物は焼きそば、フランクフルト、カキ氷、ジュース、特製イカ焼き!
カンナ削り体験や木工工作、アクセサリー作りのワークショップ、ミニトマトすくいゲームや駄菓子屋体験、特設ステージに楽器体験コーナーなどなど!!
話し合いをしていくうちにいろいろ盛りだくさんになってきました。

特設ステージでは「子どもカラオケ大会」を考えていたのですが、子どもたちの通っている小学校のすぐ横に会場があるためか今のところ希望者はゼロとのこと。
代わりにいろんなつながりでミュージシャンがステージ出演を引き受けてくれました。
そして、返事をのらりくらりとかわしていたコマイナーズの「おかまいなく浜村不純です」からも「やっぱ行けるかも・・・」との連絡が入りました。
家庭の事情で100%確実とは言い切れないようですが。
ということで、ひとまずお楽しみにしておいてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です